相反です。相反とは

相反です。相反とは、相反することです。 孫の合同誕生日(1)

相反です。相反とは、相反することです。例えば、月が昇れば日が沈みます。日が昇れば、月は傾きます。まるでシーソーのようです。

このように、孫が成長すれば、おじいちゃん・おばあちゃん、お父さん・お母さんも、それだけ歳をとります。これが相反です。皆が若くなる方法は無いでしょうか?あったら教えて下さい。

さて、本文です。このご馳走は何だと思いますか?

**

ご馳走が用意されるのは、お祝いの席です。今日は、松葉博雄の二人のかわいい孫の合同誕生日会です。

**

松葉博雄は夕方まで仕事をして、パーティーに間に合うように会場へ向かいます。

松葉博雄が到着すると、もうご馳走が準備できていました。

**

美味しそうなお料理は、近くのお寿司屋さんに頼んで用意しました。

**

ドイツから一時帰国しているU君は、2歳になりました。リッキー君は、1歳の誕生日を迎えます。

** **

お祝いのワインは、「VALDELANA」の2004年です。

**

このワインは、ドイツのトム先生からの、贈り物です。トム先生から頂いたワインを空けて、一同で乾杯をしました。

**

去年のU君の誕生日会は、自宅に来てもらって、料理を作ってもらいました

今年、U君は1歳年下の従兄弟ができて、お兄ちゃんになりました。

** **

食事が揃って、家族も揃って準備ができました。U君は早くお寿司が食べたくて、みんながテーブルに座るのを待っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です