おすすめは、お食事のおすすめは、得々セットです。 入浴のおすすめは、露天風呂コースです。

おすすめは、お食事のおすすめは、得々セットです。 入浴のおすすめは、露天風呂コースです。 京都のパワースポット貴船神社ツアー(2)

おすすめは、お食事のおすすめは、得々セットです。 セットには、おすすめの釜飯が付きます。 入浴のおすすめは、露天風呂コースです。

おすすめは、娘達からのおすすめは、「くらま温泉」でお昼ご飯を頂くご飯です。 U君には、うどんを意味する、ツルツルを食べに行くことになっています。 ところが、U君はお昼寝状態になってしまいました。

**

今日は、松葉博雄はハンドルキーパーではないので、ビールを頂く事にします。 ビールのおすすめは、アサヒスーパードライですが、残念ながらこの店では麒麟がおすすめでした。

** **

U君は、車に長時間乗っていたので寝てしまいました。 U君が食事中に起きるのを待ちながら、お昼ご飯を頂きます。

**

おすすめの花セットと、おすすめの天麩羅善を注文しました。 娘達は、くらま温泉に何度か来て、良かったので、お父さん・お母さんを案内しようと考えたようです。

**

くらま温泉の仕組みは、1000円の露天風呂コースと、2500円の日帰りコースがあります。 日帰りコースを選ぶと、浴衣を貸してくれ大浴場と、露天風呂、2階大広間の休息室が利用出来ます。

**

つまり、浴衣を着ている人達は2500円コースだという事が直ぐに分かります。 おすすめは、1000円の露天風呂コースです。

みんなで食事を頂いていると、U君が起きました。

**

鮎を期待していましたが、鮎はなくて、川魚のニジマスです。 おすすめの釜飯は、海老山菜と、山椒ちりめんの二つをお願いして、4人で食べました。

**

玄関ロビーに向かって、左側に、2500円の日帰りコースの人だけがあがれる階段があります。 階段には、この先は日帰りコースの人だけですよと、注意書きがありました。

**

娘達の体験では、日帰りコースよりも、露天風呂コースで十分、とアドバイスしてくれたので、くらま温泉では、おすすめの露天風呂コースにします。

**

露天風呂は、本館から離れたところにあります。 本館から屋根が、通じていないので、雨の日や、ゆきが 降ったら、露天風呂に行くのは、大層なことになります。

露天風呂は、檜の山に囲まれた、山間の狭い、斜面を切り開いた場所にあります。

温泉の効能書きを読むと、くらま温泉は、ふたつの源泉があります。井戸を掘って、土中の深い所から、熱い温泉が噴き出たのではなくて、2m×1.5m位の、コンクリート桝に、水温、13~16度くらいの冷泉が湧き出て、この水を加熱したようです。

食事を終え、先ほどの分岐点まで戻ってから、次のおすすめの貴船神社へ向かいます。

2011年11月3日(木)