ビジネスランチでメルスプランの打ち合わせです。 メニコンの担当者とビジネスランチです。 ビジネスランチは3つの条件があります。

ビジネスランチです。 メルスプランのメニコンの担当者とビジネスランチです。 ビジネスランチは3つの条件があります。

ビジネスランチです。 メニコンの担当者とビジネスランチです。 ビジネスランチをとるには、ビジネスランチの3つの条件があります。

メニコンと、さんプラザコンタクトレンズのお付き合いは、今年で40年になります。 40年の間に、担当者や、地域責任者である営業所長さんとは、あれやこれや、ビジネスランチをとりながらビジネス上の相談をよくしています。

**

今日は毎月末恒例の支払日です。 支払いを終えた後、メニコンの清水泰治さん、白井大貴さんと、昼食を兼ねた商談です。 ビジネスランチです。 お酒の入らないビジネスランチは、商談としては効率的です。

**

ビジネスランチは、気軽に食事をしながら当面の商談を進めます。

その為には

①配膳が早いこと

②仰々しくないメニューであること

③会社の近くであることです。

①②③を、満たすお店は、三宮の『三つ輪』です。

**

ビジネスランチの話題は、メニコン、メルスプランの会員獲得の話です。

そして、10月22日のメニコン60周年記念パーティーの話です。

**

三つ輪のビジネスランチに選んだのは、お肉と刺身の相乗り弁当です。

**

メニコン60周年記念パーティーは、当初、東京・名古屋・福岡の3つの会場で開催する予定でした。

突然の東日本大震災が起き、メニコンの取引先も、メニコンのユーザーも、多くの方が被災した事もあり、60周年記念パーティーは当初の予定よりも、かなり小規模なパーティーになります。

**

メニコン60周年記念パーティーの東京会場は中止になり、名古屋・福岡だけで開催することになりました。 松葉博雄は、30周年記念、40周年記念、50周年記念のパーティーに参加した事を思い出します。

**

ビジネスランチは、30分くらいで終わります。 昼食をとりながら、コミュニケーションをとれて、ビジネスランチは有意義に終わりました。

2011年9月30日(金)