従業員の朝礼優秀賞 2011年9月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

従業員の朝礼優秀賞 2011年9月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞2011年9月、従業員の朝礼優秀賞は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの坂口さんでした。

坂口さんのお話しは、相手の立場に立った対応をしてもらったことにを嬉しいと思ったという体験でした。

自分がしてもらって嬉しいと感じたことを、お客様に提供しようという顧客志向がよく表れた発表でしたので、朝礼優秀賞として表彰しました。

朝礼優秀賞先日旅行に行った際、目的地に着いてから、現地でその日一日使えるバスのフリーパスを買いに行きました。

すると対応して下さった方が「行く場所によってはフリーパスを買うより、一回一回運賃を支払った方が安く済むかもしれないですよ」と言って、私が行こうとしている目的地を一つ一つ聞いて、その全ての区間の運賃を計算し、フリーパスを買うのとどちらが得なのか比較して下さりました。

結果的に、希望どおりフリーパスを買う方が少しだけ得だということがわかったのですが、ただ単に言われたものを売るのではなく、自分にとってどちらにするのが一番良いのか、こちらの立場に立って考えて下さったんだなと思い、その心遣いがとても嬉しく感じました。

当店・当院においても様々なご要望を持ってお越し下さったり、お電話を下さるお客様がいらっしゃいます。

レンズやケア用品の購入に関することや手続き方法など内容は様々ですが、お客様が希望されていること以外にも、気付いていないところで、もっと最適な方法があるかもしれません。

ご希望に応えると同時に、しっかりお話ししてどういった対応をすればいいのか考え、お一人お一人に合ったサービスが提供出来るよう努めたいと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です