まったく、全く、まったく希望通りというか、まったく願い通りの、姫路夢乃井で中秋の名月 月見の露天風呂でした。

まったく、全く、まったく希望通りというか、全く願い通りの、月見の露天風呂でした。姫路夢乃井で自然散策(6)

**

まったく、全く、まったく希望通りというか、

まったく願い通りの、月見の露天風呂でした。 

お風呂につかりながら、月が見えると、まったくラッキーです。

十五夜・中秋の名月に何をする?2020年はいつ?食べ物・団子・お供え ...

家を建てることがあれば、お風呂の窓から、お湯につかりながら、

月をみたり、星を見たり、夜景をみたり、そんな浴室を造りたいと思います。

でも、家を建てることはそんなに機会もないし、もし建てるとしても、

予算や窓の向き、外が見える事は、外から風呂も見られることなので、

考えてみるだけの事になります。

まったくそれが、今夜の夕やけこやけの貸し切り温泉は、

願ったりが叶ったりになりました。

**

食事の後は貸し切り風呂でゆったりお湯に浸かります。 

松葉博雄が借りたお風呂は、蜻蛉でした。

ジャグジーと、露天風呂、ハンモックがついています。

**

泡の音が、ぶくぶくと、部屋中に響いています。

**

外の露天風呂は、長方形の杉の木で、床が石を敷いた、炉端のような露天風呂です。 

部屋の中にはジャグジー風呂があり、部屋の外には、頭上に今夜のお月様が輝いていました。

**

まったく周りが暗いので、月の明かりも黒い紙に、

白い穴が空いたようにくっきりと見えます。

**

お風呂にハンモックの発想は、まったくもって分かりません。 

喜ぶ人はいるのでしょうか?

**

貸し切り温泉から出て、部屋に戻る前、ふと目に付いたのは月見団子です。 

月見団子が欲しくて目に付いたわけではありません。

まったく、今の慌ただしい時代に、月見団子をみると、

昔の時代に戻ったようで、まっったくもってホッとします。 

書斎兼ロビーでは、13日の満月に合わせて、月見団子が飾られています。

2011年9月15日(木)