朝からお腹が空いた。朝からお腹が空いているのは、結構なことです。

朝からお腹が空いた。起きた時から、眠たくて、眠い眠いと思っていても、朝からお腹が空いています。

朝からお腹が空いた。起きた時から、眠たくて、眠い眠いと思っていても、朝からお腹が空いています。今日も元気だ、朝からお腹が空いた。

**

朝からお腹が空いた。今日の朝ご飯は、昨日焼いた鮎の炭火焼きを中心に、厚揚げと野菜の煮物、味噌汁、ちりめんじゃこ、浅漬け、蒲鉾、海苔、葡萄とイチジクです。

**

朝からお腹が空いているので、お料理は全部頂きます。

**

松葉博雄の娘が言うことには、体にいい食べ物を調べてみると、体にいいと言われる大抵の食べ物を、松葉博雄は食べているようです。これは偶然の一致でした。

** **

かつては、スリムな体型が一般的であった南太平洋諸島の皆さんは、その後、食事が欧米化になるに連れて、体型が変わり、生活習慣病も増えているそうです。

** **

朝からお腹が空いた食卓には、自分で焼いた鮎の塩焼きと、社員の韓国土産で頂いた韓国海苔、奥さんがぬか床を守り続けている、茄子とキュウリの漬物があります。

朝からお腹が空いていることは、健康なことです。昔、専売公社の時代に、「今日も元気だタバコが美味い」と言ったキャッチフレーズがありました。これと同じように、「今日も元気だ朝ご飯が美味い」となります。

2011年8月28日(日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です