メニコンフィット:コンタクトレンズ装着液『メニコンフィット』の説明会

メニコンフィット:メニコンから新商品が発売されました。「メニコンフィット」というコンタクトレンズ装着液です。

メニコンフィットの評判がとても良いようです。ドライアイの問題や、レンズが乾く事で、異物感があったりします。その問題を解消するため、メニコンから新商品が発売されました。

「メニコンフィット」というコンタクトレンズ装着液です。

コンタクトレンズ装着液とは、コンタクトレンズを目に入れる前につけて使うものです。この装着液をほんの少しつけることによって、乾燥感が軽減されたり、ゴロゴロする違和感が軽減される効果があります。

**

メニコンの直営店でオススメしたところ、評判は上々で、装着時のゴロゴロ感が軽減されて、つけ心地がよくなったという方が多いそうです。

**

うるおい成分が入っているので、目の乾きを改善してくれます。さらに、乾燥レンズに汚れがつくのを抑える効果もあるそうです。

** **

メニコンフィットを直営店で販売されているメニコン社の方に、実際にどのように説明しているのか、事例として具体的な会話形式で説明して頂きました。

** **

他社からも、似たようなコンタクトレンズ装着液が発売されていますが、『メニコンフィット』はハードレンズも、ソフトレンズも、シリコーンハイドロゲルレンズも、全てのタイプのコンタクトレンズに使用しても問題ないとのことです。

**

メニコンの方々にわかりやすく『メニコンフィット』の特徴とオススメポイントを説明していただきました。ありがとうございました。

2011年8月9日(火)