水なすは美味しいな。水なすの浅漬けは美味しいな。水なすで、ビールを飲むと美味しいな。

水なすは美味しいな。夏になると、水なすが美味しいな。水なすの浅漬けは美味しいな。水なすで、ビールを飲むと美味しいな。

水なすは美味しいな。水なすの浅漬けは美味しいな。水なすでビールを飲むと美味しいな。朝ご飯で食べても美味しいな。

**

うなぎ丼に、水なすと瓜のぬか漬け、しらす、味噌汁でスタミナ朝ご飯です。

**

今日の定休日は、松葉博雄は体がだるくて、外に出るのは止めました。きっぱりと止めたので、朝からビールを飲んでも運転の心配はありません。

**

そこで、水なすをアサヒスーパードライと一緒に頂きます。この二つのコンビネーションは実にいいのです。水なすの少ししょっぱい味を、ビールが流してくれて、チャラになり、もう一度水なすを食べて、またビールを飲んで、この繰り返しです。

**

先日買ってきた淡路のタマネギが、甘みがあって実に味噌汁に合い、馴染んでいます。

**

松葉博雄がビールと頂いている水なすは、「漬物処 かわさき(川崎英之社長)」の水なす浅漬けです。和歌山の三木町にあります。

家庭菜園でとれたゴーヤと青じそ、買ってきた果物を使って、100%野菜ジュースも頂きます。

**

ジューサーにかけて出来た絞りたてのジュースを頂いて、昔なら、このジュースにウォッカを入れて、ゴーヤウォッカです。

**

平日に1日家にいると、なんちゃらかんちゃら、電話での勧誘、宅急便の届け物、ご近所の工事の騒音、セミの声、廃品回収など、雑音に溢れた1日です。

 



2 Responses to 水なすは美味しいな。水なすの浅漬けは美味しいな。水なすで、ビールを飲むと美味しいな。

  1. ごぶさたしており、申し訳ありません

    水茄子、おいしそうですねぇ、うらやましいです

    現在、knasadaは
    南国、ジャカルタに暮らしております

    もし、機会がありましたら

    ぜひ、ジャカルタにも
    遊びにきてみて
    いただければ、

    とオモイマス
    (観光できるところは
     そんなにないのですが
     街の勢いを
     感じていただくのも
     ヨイカと・・・)

    淡泳会への
    顔出しがなかなか
    できず残念なのですが
    松葉さんのブログ
    楽しみに拝見いたします

    • 名定様へ

      思わぬ所から、まさかジャカルタから、懐かしいメールを頂けるとは思いませんでした。
      お招きを頂ければ、すぐにでも飛んで行きたい所なのですが、
      松葉博雄には、会社の重い責任があり、なんとか潰れないように
      なんとか継続できるように、日夜知恵を絞って奮闘いたしております。

      水泳部の顧問の伊吹先生は、思わぬ事故で歩行困難な状態が続いているようです。
      夏のカーニバルは、沖縄に行く時期と重なり、2回欠席が続いています。

      歓迎会、激励会、打ち上げなどの飲み会には、伊吹先生が来られなくなって、
      松葉博雄にもだんだんと声がかからなくなり、最近ほとんど行っていません。
      少し前の、青空の下での、水泳部の諸君と、インターバル練習をしていた頃が思い出されます。

      少し休むと、もう、あのときの、たとえ後ろからでも、皆さんについて泳いでいた練習が、
      できるかどうか自信がありません。

      先日の世界水泳での、日本選手の活躍を見ると、メダルを手にするのは、
      やはり、1に練習2に練習のようです。何しろ、一日に16kmも泳ぐと言うのですから、一流選手は違います。
      ジャカルタの生活はいかがでしょうか?きっと、大変な暑さなのでしょうね。
      食べるものは美味しいものがありますか?泳ぐところは、泳ぎやすいプールがありますか?
      イスラム教でもビールは飲めますか?
      水なすの記事に、コメントを頂きましてありがとうございました。
      あまり贅沢なお料理ではありませんが、30度を超える日本の夏に、
      暑気払いに、ビールと水なすのコンビネーションが、とってもいいのです。

      また、次々に記事を書いて行きますので、応援お願いします。
      それでは、暑い夏の、夏バテにお気をつけてお過ごし下さい。

      松葉博雄より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です