社長さんの晩ご飯です。一泊二日の近隣ツアーを終えて、ツアーで買って来た食材を使って、晩ご飯を作ります。

社長さんの晩ご飯を作るのは、社長さんの奥さんです。黒鯛を家の外で捌きました。

社長さんの晩ご飯です。一泊二日の近隣ツアーを終えて、ツアーで買って来た食材を使って、晩ご飯を作ります。作るのは、社長さんの奥さんです。

**

新鮮なトマトは、洗ってお皿に並べて、いつでも食べられるようにします。

**

漁連の魚屋さんで買った、黒鯛(チヌ)は、台所でウロコを剥がすと、飛び散るので、松葉博雄の奥さんは、外に出て、野外で黒鯛を捌きました。

**

650円の安かったチヌも、手間がかかりすぎて、主婦が敬遠するのも無理はありません。

**

たけのこと厚揚げの煮物です。アク抜き不要で、柔らかくとても美味しいです。小エビは、唐揚げにして、塩を軽く振って、ビールのおつまみになります。

**

お寿司も、買っています。ばら寿司です。これも、一緒に頂きます。

**

コロッケは、肉の文で買ったコロッケです。ドイツに留学する娘が、食べきれなかったと、返してくれたコロッケです。

**

愛菜館で買った茄子は、油で一度揚げた後、煮物にします。茄子の煮浸しです。

**

大体揃った所で、社長さんの晩ご飯の集合写真です。かなり高カロリーになりそうです。

**

松葉博雄も、奥さんも、U君とU君のお父さんお母さんが、ドイツに行ってしまったので、めっきり元気がありません。

**

ご馳走は、お腹が空いてこそご馳走で、ご馳走は、食欲あってこそご馳走で、ご馳走は、みんなで食べてこそご馳走で、これだけのご馳走が、軽い食欲で食べているのは、勿体ないことです。

 

2011年6月2日(木)