社長の誕生日:勉強と遊び:お誕生日に頂いた花束には、勉強と遊びにがんばれと、励ましています。

社長の誕生日には、社長さんは、勉強して、社長さんは、遊んで、勉強と遊びの両立を期待されています。

社長の誕生日です。社長の誕生日には、毎年、従業員の皆さんから、お花を頂いています。

社長の誕生日を祝うのは、従業員の皆さんのお誕生月には、社長から、月初にお誕生日の御祝いを毎月しているからです。

**

5月のある日に、松葉博雄は、誕生日を迎えました。従業員の皆さんや、家族、知り合いの方々から色々な御祝いの花やプレゼントを頂きました。

一年を通して、社長が、従業員の皆さんから、何かを、心遣いを頂くのは、2月のバレンタイン、5月の社長の誕生日、6月の父の日に、プレゼントを頂いています。

**

社長の誕生日に花束が届くと、花束の独特の香りがします。この香りは、特に、カサブランカの花から、発散される強い香りです。カサブランカの強い香りに、以前、愛犬りんりんは、くらくらっとめまいを起こしたことがあります。

**

人間が強く感じる匂いなら、人の500倍の匂いを感じるワンちゃんなら、無理もありません。

**

バラの花は、甘い香りです。バラの花の香りの特徴は、①華やかさ、②情熱的、③上品で優雅、④果実のような香り、⑤紅茶のような香り、⑥スパイシーな香りなどがあります。今匂っている薔薇の香りは、②の上品で優雅な香りです。

**

社長の誕生日には、従業員の皆さんから、メッセージが添えられています。「これからも、健康に気をつけてください。」これは、分かります。

社長の誕生日には、もう一つ、「勉強も遊びもがんばってください」これは、もっともっと勉強しなさいと言うことと、もっともっと遊びなさいと言うことで、2つが両立できるかどうか、自信がありません。

**

社長の誕生日は、毎年のことなので、頂いた花束とプレゼントを前にして、記念写真を撮ります。2011年の特徴は、U君とリッキー君が、花を添えてくれたことです。

** **

かわいい孫も、腰痛には注意です。つい抱っこして、喜ばそうと思って、高い高いとか、振り回してあやしていると、ゆっくりと腰にダメージを起こしていることがあります。

**

U君はもう暫くすると、お父さんとお母さんについて、ドイツに行ってしまいます。

** **

社長の誕生日には、今年も従業員の皆さん、家族、知人の方から、沢山の御祝いをいただき、ありがとうございました。勉強しながら遊ぶと言う、難しい、矛盾する課題にもチャレンジして行きたいと思います。