Top > 神戸で働く社長の休日 > 愛犬シーズー犬りんりんの観察日記 >
2008年6月26日(木)今日は、今、取り組んでいる研究テーマをまとめるために、定休日には、自宅で勉強を続けました。
りんりんは、家に誰かがいると、安心したように側に寄ってきます。
![]() |
![]() |
| りんりんは、家に誰かがいると、安心したように側に寄ってきます | |
勉強の合間に、時々、ビールを飲みます。ビールを飲んでいると、何かビールのあてに、冷蔵庫からスルメなどを取り出し、ビールと一緒に食べています。
そうすると、りんりんは、早速、やってきて、「僕にもちょうだい」という顔をします。
![]() |
![]() |
| 「僕にもちょうだい」という顔をします | |
りんりんは、太りすぎては心臓に負担を掛けるし、目下闘病中なので、欲しいからといって、あげるわけにはいきません。
りんりんは、粘り強く、口元を見続けていますが、とうとうくれないことが分かると、深いため息をついて、がっかりした様子を見せます。
![]() |
![]() |
| 深いため息をついて、がっかりした様子を見せます | |
りんりんの治療計画では、点滴で病原を抑制しようとしていますが、反作用として、免疫力まで低下させてしまいます。
免疫力が低下すると、他の病原が活躍してきます。あちらを立てば、こちらは立たずと、検査結果を調べながら、治療計画を進めています。
りんりんが、体調が良くなれば、食欲が活発になります。欲しがらないのも心配だし、欲しがってもあげてはいけない、矛盾が出てきます。
投稿者: 松葉博雄 日時: 2008年07月08日 10:06| パーマリンク
このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroomazba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1438