Top > 神戸で働く社長の休日 > 愛犬シーズー犬りんりんの観察日記 >
2008年4月18日(金)りんりんに、動物病院から指示されたお薬をあげる時のことです。りんりんは、薬の臭いをかぎつけて、食べようとしません。
![]() |
![]() |
| りんりんは、薬の臭いをかぎつけて、食べようとしません | |
そこで、大好きなものに混ぜて、食べさせてみます。最初は、ヨーグルトの液に薬を混ぜてあげていました。
ところが、薬が苦いのか、臭うのか、避けています。そこで、手にとって、手のひらにのせて、あげてみました。
![]() |
![]() |
| 手にとって、手のひらにのせて、あげてみました | |
りんりんが、「いやだなぁ」と思っているときの表情は、しっぽが下がっています。
「こんな苦い、おいしくない薬は、いやだなぁ」と思っているのが、丸出しです。
投稿者: 松葉博雄 日時: 2008年04月28日 12:46| パーマリンク
このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroomazba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1341