兵庫県立大学(神戸商科大学)大学院社会人大学院生の飲み会

兵庫県立大学(神戸商科大学)大学院社会人大学院生の集まりがありました。第一期生のまとまりは良くて、大勢の人が集まりました。

遠く、アメリカのフロリダから駆けつけて参加していただいた山下雅子さん、新潟地区に出張中の百合岡雅博さんをはじめ、懐かしい修了生の集まりとなりました。

兵庫県立大学大学院でマーケティング研究の指導を頂いた小西一彦先生も参加していただけましたので、大いに盛り上がりました。

交通センタービル10Fにサントリーが経営する「燦」というお店があります。

ここの優位性は、駅に近い、夜景が綺麗、集合場所がわかりやすい、サントリーの系列なので従業員教育が良く出来ている、などです。

料理は石釜いもピザ、 わっぱ飯、豆腐料理、地鶏料理などがお勧めです。もちろん、ビールはサントリーのモルツが出てきます。

全国に沢山の経営学修士(MBA)の育成を目指す大学院は出来ています。

殆どの大学院は二年間のカリキュラムで修了を目指していますが、兵庫県立大学は、二年コースと三年コースに修了期間を分けています。修士論文を目指す人や、博士課程後期を目指す人は、三年コースを選択する仕組みになっていました。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です