Top > 神戸で働く社長の休日 > 愛犬シーズー犬りんりんの観察日記 >
2007年12月上旬のことです。りんりんは、寒いときには、コートを着て、散歩に出掛けます。実際のところ、りんりんは、コートを着るのが嫌いです。
![]() |
![]() |
りんりんは、寒いときには、コートを着て、散歩に出掛けます |
|
散歩の時間が来ると、ワンワンとほえて、「早く行こう」と急かせます。
りんりんが、回るコースは、いくつかありますが、今日は、「おうご農園クラブ」に新鮮野菜を買いに行く予定なので、りんりんの都合よりも、買い物コースを選んでいます。
![]() |
![]() |
今日は、りんりんの都合よりも、買い物コースを選んでいます |
|
りんりんにとっては、これが気に入りません。行きたいコースがあるのに、別のコースに連れて行かれて、分岐点のたびに、「こっちに行きたいのに」という顔をします。
![]() |
![]() |
分岐点のたびに、「こっちに行きたいのに」という顔をします |
|
そこをなだめて、やっと、「おうご農園クラブ」にやってきました。今日のお目当ては、白菜です。
白菜の塩漬けをするために、届いたばかりの淡河(おうご)の白菜を2個買いました。
![]() |
![]() |
りんりんをなだめて、やっと、「おうご農園クラブ」にやってきました |
|
重さによって値段が違うようで、1つは200円、もう1つは250円でした。
250円の方は、帰って計ってみると、重さは、3キロありました。200円の方は2.5キロでした。
りんりんは、「おうご農園クラブ」の中に入れません。外でじっと、待っていて、買い物が終わると、一緒に帰ることになりました。
りんりん、下を向いて、匂いながら、電信柱から電信柱へと、マーキングしながら、自宅に辿り着きました。
今日の散歩は、少し物足りないようで、やや不満足な顔であることが分かります。
投稿者: 松葉博雄 日時: 2007年12月19日 14:44| パーマリンク
このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroomazba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1152