Top神戸で働く社長の休日神戸の街で暮らすと

神戸三宮センター街ではクリスマスの飾り付けが始まりました

2007年11月14日のことです。お昼休みにセンター街をウロウロと歩いていると、あちこちでクリスマスの飾り付けが始まっていることがわかりました。

まだ11月の半ばだというのにずいぶんと皆さん気が早いなと思います。

クレフィClefyにはクリスマスツリー クレフィClefyにはクリスマスツリー
クレフィClefyにはクリスマスツリーが出ています

メガネ屋さんも文房具屋さんも「Merry Christmas!」と飾り付けをしています。

ガラス窓にペタペタと貼り付けるタイプのディスプレイもあります。これだと簡単に剥がれるのであとの掃除も楽なのでしょうか。

Merry Christmas! Merry Christmas!
Merry Christmas!

 

ケーキ屋さんではクリスマスケーキの予約が始まっています。クリスマスにはきっとケーキがたくさん売れるでしょうから、ケーキ屋さんは張り切っているはずです。

ケーキ屋さんもすっかりクリスマス気分 ケーキ屋さんもすっかりクリスマス気分
Merry Christmas!

 

今は秋なので「オータム」で問題ないのでしょうが、ずっとクリスマスの飾り付けを見ていたので、なんだか「オータム」では遅れているような気になってきます。

来年の手帳やカレンダーもお店には並んでいます。新しい手帳を準備して、新しい年に何かいいことはないかなと期待を込めてみます。

三宮センター街の様子 三宮センター街の様子
三宮センター街の様子

 

投稿者: 松葉博雄 日時: 2007年11月21日 12:46|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroomazba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1098

コメントを投稿