Top > 神戸で働く社長の休日 > 愛犬シーズー犬りんりんの観察日記 >
最近、さんプラザコンタクトレンズのお客様からのアンケートハガキで、「りんりんちゃんは、もっと出たほうが良い!」というご意見をいただきました。
りんりんは、今、少し毛が伸びて、シーズー犬特有の眉が目に当たるほどの状態にあります。
「なぜ、カットしないのか?」と尋ねられると、それは、カットハウスの予約がなかなか取れないからです。
そこで、りんりん関連記事として、いつもお散歩コースでりんりんが大好きなお友達である、トイプードル犬のプリンちゃんを紹介します。
![]() |
![]() |
りんりんのお友達のプリンちゃんは、りんりんよりは少し体重が軽そうです。トイプードルというのは、「プードル犬のおもちゃのようなかわいいサイズという意味」で、おもちゃのトイがついたそうです。
りんりんのお友達のプリンちゃんは、ネールアートのお店の中にいつもいるワンちゃんです。
プリンちゃんは、いつも可愛らしいお洋服を着て、オシャレをしてもらっています。
![]() |
![]() |
プリンちゃんのお利口さんなところは、鎖に繋がなくても大丈夫ということです。お店のドアが開いて、プリンちゃんが外に出ても、後先も考えず、まっしぐらにどこかに走っていくという、りんりん的行動は取りません。
お店の前の道路なので、「車に衝突する心配はないのですか?」とオーナーの方にお尋ねしましたが、そんなに後先も考えず、走り出すことはないそうです。
![]() |
![]() |
![]() |
りんりんは、なぜ、プリンちゃんが好きなのか分からないのです。りんりんもプリンちゃんも、雄同士なのです。なのに気が合うのです。人間にも男同士でいつもお神酒徳利のように、ワンペアのように、連れ持って歩いている人だっていますから、不思議はないのですが。
投稿者: 松葉博雄 日時: 2006年11月11日 10:41| パーマリンク|
このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroomazba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/425