従業員投稿:スペイン・フランス新婚旅行記(1)【従業員投稿】

従業員投稿:パリで乗り継ぎ、スペインへ

従業員投稿です。

従業員投稿は、新婚旅行のお話です。従業員投稿頂いたのは、2011年2月12日に結婚式をあげた河合君です。

2011年4月7日から一週間のお休みをいただいて新婚旅行に行ってきました。

行き先はスペインとフランスです。2人ともヨーロッパに行くのは初めてです。駆け足で見てきたので、スペインとフランスで見てきたものを写真中心でお届けします。

まず関西国際空港からパリのシャルルドゴール空港へ。

**

シャルルドゴール空港から外には出ずに、スペイン行きの乗り継ぎ便を待ちます。

それにしても、シャルルドゴール空港はオシャレです。さすがパリの空の玄関。

でもガラス張りの温室のようなつくりなので、とても暑いです。

**

 

スペイン バルセロナに到着

さて、スペインに着きました。日本から約13時間。さすがに疲れました。

サン・ジョセップ市場に向かう途中、バスから撮影したカタルーニャ広場です。バルセロナの一番大きい広場です。街の真ん中に、こんなに緑があるなんて、さすがスペインです。

**

いよいよ、サン・ジョセップ市場に近づいてきました。歩いているのはランブラス通り。

この銅像、道の真ん中で邪魔だなぁと思っていたら、

**

大道芸人のようです。お金入れたら動きます。

**

 

バルセロナの台所 サン・ジョセップ市場

新婚旅行の最初の目的地、サン・ジョセップ市場です。

**

サン・ジョセップ市場は、スペイン1の生鮮食料品市場です。

**

最近は日本の築地市場も外国人観光客が多く訪れる観光名所だそうです。

スイートなお菓子がいっぱい。

**

こちらはドライフルーツのお店。

**

お店の方がとても陽気で、猛烈にアピールしてくるので、生ハムを買ってみました。一番高いのが、とても美味しかったです。

**

(続く:次回はサグラダ・ファミリアと、ダリ美術館)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です