松葉亭(松葉庵)でホームパーティーです。お客様は、沖縄恩納村の朝日会の皆さんです。

松葉亭(松葉庵)でホームパーティーです。片山正喜さん、上間正登さん、山城興善さん、冨着勝弘さん、山城善一さん、 仲程學さん、松田光正さん、石川善忠さん、登川喜永さん、松田正さん、石川満さんが来られました。第128回沖縄訪問(20)

松葉亭(松葉庵)でホームパーティーです。沖縄で、ホームパーティーをします。今夜は、いつも仲良くしていただいている朝日会の皆さんを、松葉博雄のホテル部屋に招待して、ホームパーティーをすることにしています。

今夜開かれる「松葉亭(松葉庵)」での、ホームパーティーの準備を夕方から始めています。

**

朝日会の皆さんが、12人くらい来る予定なので、それだけの料理となると大変です。どうしようかと悩んで、思い当たるところに電話をしてお料理を頼もうと思いましたが、なかなか決まりません。

**

そこで、オードブルやお寿司はホテルの厨房に頼んで、松葉亭(松葉庵)にケータリングして貰うことになりました。
松葉亭(松葉庵)にお寿司が来ました。オードブルが届きました。これでもう大丈夫です。

松葉亭(松葉庵)の松葉博雄の奥さんは、気を利かせて、近くの花屋さんへ行って、バラの花を買って来ました。バラの花をさりげなく、松葉亭(松葉庵)の部屋の隅にセットしましたが、誰が気がつくでしょうか?

**

夕方7時の予定です、ただし、沖縄タイムでは、7時は、7時ではありません。7時は、早くて7時半、普通で8時、遅くて8時半過ぎぐらいが沖縄タイムです。
松葉亭(松葉庵)に片山正喜さんも参加です。上間正登さんが一番に来られました。

続いて、冨着勝弘さん、山城善一さん、仲程學さん、松田光正さん、石川善忠さん、登川喜永さん、松田正さん、石川満さんが来られました。

**

山城興善さんもお見えです。 皆さん、初めて松葉博雄のホテルの松葉亭(松葉庵)においでになって、松葉亭(松葉庵)の部屋から見る、前兼久の景色を評価しておられました。

** **

沖縄は、早く来た人から順に、ビールやお酒を飲み始めます。みんなが揃ってから乾杯となると、いつのことやら分からないので、割り切っています。

松葉博雄の奥さんは、皆さんの接待に、コップを持って来たり、取り皿をとりに行ったり、ビールを勧めたりで、台所と宴席を行ったり来たりしています。

** **

松葉亭(松葉庵)で、みんなでお酒を飲んで美味しいものを食べて、大騒ぎです。ここに、今日の予想をしたカラオケがあれば、盛り上がるのにと思いました。きっと、マイクを離さない人が出そうです。

金城正則さんは区長のお仕事が続いており、なかなか来られませんでした。

**

わいわいがやがやと、盛り上がって、9時近くなっておひらきですが、沢山お寿司が残っているので、松葉亭(松葉庵)のホームパーティーに来られなかった金城家に、今からでも届けることにしました。片山正喜さんに車で乗せて貰って、金城家にお寿司とオードブルを届けました。

**

金城家では、クレアちゃんが学校の宿題をしていました。明日は、松葉博雄と奥さんは、神戸に帰る予定なので、クレアちゃんは学校に行っていて、今夜しか会えないので、クレアちゃんを抱きかかえて、今夜でさようならのスキンシップをしています。

あまり張り切って、クレアちゃんを抱き上げると、もうクレアちゃんは、身長122cmもあるので、体重もあり、腰痛に影響するかもわかりません。

2011年4月13日(水)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です