戦略的マーケティングの講義を兵庫県立大学経営学部で行いました。兵庫県立大学にて講義で頂いた感想及び要望

戦略的マーケティングの講義を兵庫県立大学経営学部で行いました。実践的なマーケティング事例なので、多くの質問を頂きました。

戦略的マーケティングの講義を兵庫県立大学経営学部で行いました。起業をする場合、マーケティングに携わるようになった場合、経営者になった場合の心構えを交えて、戦略的マーケティングの話をしました。

兵庫県立大学経営学部で2004年10月7日に行った「マーケティング特殊講義」に関して、269名の方からアンケートを頂きました。

学生の方お一人おひとりに直接お会いしてご返事をさせて頂ければ、もっと相互理解が深まることと思います。しかし、諸般の制限もあり、全員の方に直接個別的なお話ができる機会がありませんので、こちらで抽出させて頂き、私の意見を述べさせて頂くことにいたしました。

個人情報に対する守秘義務の問題があり、ご本人だと分かるようにするとプライバシーに抵触することもありますので、できるだけはっきりと答えたいにもかかわらず、やや抽象的な意見となっていることをご理解ください。

さらに、深くお尋ねになりたいことがありましたら、直接私に声かけをするか、メールを頂ければと思います。

各回生の中から、代表的な意見をアップしました。

原文のまま紹介していますが、個人の名前に関しては匿名とさせて頂きます。

★講義の感想はいかがでしたか?

1回生からの感想

2回生からの感想 Part1

2回生からの感想 Part2

3回生以上からの感想

★これからのこの講義に期待することは何ですか?

実際の経営に関すること、経験談など

その他

 

『戦略的マーケティング』
~要旨~

1.はじめに

2.起業のマネジメント

3.真実の経営を求めて

4.企業理念、志から始まるビジネス

5.私の起業マネージメントの事例

6.起業の実践

7.成功を夢見て

8.次回1月13日の予告

2004年10月07日(木)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です