屋上の不思議な8の文字 屋上にいる管理人さんが この屋上のスペースを使って、歩行を行っていたのです。 その方が付けた道が8の字になっています。 8の文字は無限大

屋上の不思議な8の文字 屋上にいる管理人さんが この屋上のスペースを使って、歩行を行っていたのです。 その方が付けた道が8の字になっています。 8の文字は無限大

8の文字をエンドレスで歩く

センタープラザの14Fから見回すと、

不思議なものが見えます。

それは向かいのビルの屋上に8の字が白く見えることです。

何の模様か前から疑問に思っていました。

注意深く見ていると、屋上にいる管理人さんが

この屋上のスペースを使って、歩行を行っていたのです。

その方が付けた道が8の字になっています。

こうすることでエンドレスで歩くことが出来るのです。

1日にきっと目標を持って、

何歩か歩行計でも計りながら歩いているのでしょうか。

毎日毎日歩いているように見えます。

もし、皆さんが限られたスペースで健康管理のために

歩行が必要な場合に、どんな歩き方をしますか。

時間内に何歩歩いたから何メートルと計算できるでしょうか。

この管理人さんの偉いところは、

無限大マークの∞を一度作り、

それを何メートルかと計っておけば、

一日何周したかを覚えていれば総延長数がわかるのです。

なかなかこれはコロンブスの卵で、

それを聞けばなるほどなあと思っても、

自分で考え付くとなると考えられるものではありません。

きっと、やみくもに歩いただけで、

いったいいくらどのくらい歩いたかを

言いなさいと言われても、わからないとしか言えません。

繰り返し、繰り返し道に沿って8の字に歩いています。

このようにして、

遠くから見るとメガネのような文字でもあり、

数字の8の字のようでもある道の跡が出来たのです。

原因がわかってみると、なるほどなぁと思いました。

この人は同じことをずーっとしているのです。

それをまた、私がじーっと見ているのです(笑)