『サービスの差別化と継続的な努力について』 2006年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ従業員の朝礼優秀賞

『サービスの差別化と継続的な努力について』 2006年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ従業員の朝礼優秀賞

2006年2月の朝礼優秀賞は、

さんプラザコンタクトレンズ従業員で、

メガネスタッフの近藤君でした。

 

メガネスタッフのK君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『サービスの差別化と継続的な努力について』

家電メーカーのシャープが最近、

過去最高の収益を記録するなど好調な業績が続いています。

他のメーカーは業績が伸び悩む中、

シャープが好調な理由の一つに、

液晶テレビの売上増大が挙げられます。

他メーカーも数多く薄型テレビを出していますが、

シャープの液晶テレビがトップのシェアを誇っているのは、

長年のシャープの液晶に対するこだわりがあるからです。

まだ液晶の精度が低く実用化が難しかった十数年も昔から

液晶の将来性を見出し、

いち早くその開発と研究に力を注いできました。

その結果、今日の好調な業績に繋がっていると言えます。

このことは2つのキーワードで表わせると思います。

それは「差別化」と「継続的な努力」です。

他のメーカーでは真似できない“液晶”といえば“シャープ”と言われるよう、

周囲との差別化をはかり、オンリーワン企業であったこと。

そしてそれを実現するために長年地道な努力を重ねてきたこと。

それが身を結び、ナンバーワン企業へと繋がったと考えます。

我社も周りを見ればライバル店がひしめき合っています。

その中で勝ち抜く為にサービスの差別化を図り、

お客様に満足していただけるよう、

継続的に努力を重ね、地域一番であり続けられるよう心掛けます。