這えば立て、立てば歩めの親心

子どもメガネのモデルに、U君は快諾してくれました。

U君登場です。U君は、お正月を超えて、あんよが上手になり、2月になると、ややふらふらですが、2足歩行が遠い距離までできるようになりました。

** **

U君が、さんプラザコンタクトレンズのメガネ おしゃれ相談会に応援に来てくれました。応援とは、子どもメガネをかけて、子どもメガネが幼児にも似合うという写真のモデルになってもらうことです。

** **

初めてかけるメガネに、U君は喜んだり、驚いたり、なかなか深いキャラクターを示してくれました。

** **

子どもメガネのモデルの後は、U君は遊具で遊んで、ご機嫌です。

** **

U君の好きな食べ物は、果物で言えば酸っぱい系の柑橘類です。イチゴもバナナも大好きです。

**

U君のお父さんは、医学博士の論文が完成したので、少し時間的にゆとりができ、今日は、U君はお父さんお母さんと一緒に、松葉博雄じーじのお家に泊まって、一緒に食事です。

**

山海の珍味が揃っています。海は、北海道の毛ガニです。山は、三田のマルセ牛です。

**

すき焼き用でしたが、鉄板焼きで、大根おろしに柚子をかけて、あっさり味で食べました。

**

2月の下旬には、お雛さんが飾られています。そこに、白酒の代わりにお酒をお供えし、お供えしたお酒はすぐにお下がりに頂きました。

**

梅は咲いたか、桜はまだかと言われるとおり、春が近づいてくると、まず梅が咲いて来ます。花瓶に生けた梅を見ながら、梅見の酒となりました。

**

さて、松葉博雄の奥さんは、U君のお父さんに、血行がよくなる運動の仕方を習っています。ここ最近体調が悪かったのですが、原因が運動不足と言われ、血行をよくする運動を勧められました。

**

体脂肪測定器で、今の体脂肪と、活力年齢を測定しました。

**

松葉博雄と奥さんは、実年齢よりも遙かに若い活力年齢の数値がでたので、みんなで拍手して御祝いです。

**

若いと言われると嬉しくなり、老けたと言われるとイヤになり、でも実年齢は進んでいき、実年齢が一番若いのはU君で、一番うらやましいのはU君と言うことになります。

2011年2月6日(土)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です