ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケアカンパニーのデイビッド・R・スミス社長(David R.Smith)の表敬訪問がありました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの新社長はデイビッド・R・スミス(David R.Smith)さんです。

ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケアカンパニーのデイビッドR.スミス社長(David R.Smith)の表敬訪問がありました。 デイビッド・R・スミス(David R.Smith)さんは、これまでに、さんプラザコンタクトレンズに、ワンデーアキュビューの商品説明と、販売政策について、来られたことがあります。

**

当時の提案は、ワンデーを体験してもらうために、小さい箱に分包し、買いやすくする提案でした。思いついたのは、グリコのイチゴポッキーが、大きな箱だけでなく小さな箱も売っていました。イチゴポッキーの試食には、小さい箱を買って味をきく方法があるので、ワンデーも大きい箱だけではなく小さい箱も用意しようという提案でした。

**

あれから10年以上も経過して、お互いに、少し風貌が変わってきていますが、会った瞬間に、懐かしさが沸いてきます。

デイビッド・R・スミス(David R.Smith)さんは、通訳を連れて来られています。直接、英語か日本語で会話ができたらいいのですが、通訳の方を介しての会話なので、やや時間がかかります。

**

大瀧守彦さんから、社長を交代しています。デイビッド・R・スミス(David R.Smith)さんは、社長就任したので、御祝いの小宴を開いて、これからも、ジョンソン・エンド・ジョンソンと、さんプラザコンタクトレンズが、末永く友好関係を保つようにお話をしました。

**

デイビッド・R・スミス(David R.Smith)さんの趣味は、旅行です。これまでヨーロッパの各地を旅行していましたが、これからは、社長として、日本全国に広がる取引先訪問で、日本全国を旅行するようになりそうです。デイビッド・R・スミス(David R.Smith)さんは、顧客である取引先と、自社の従業員の満足について、常に気を遣っていくそうです。

2011年2月25日(金)