突然ですが、突然ですがここで、誕生祝いをします。突然ですが、消して下さいと言われて、サプライズが始まりました。

突然ですが、突然ですがここで、誕生祝いをします。突然ですが、消して下さいと言われて、誕生祝いのサプライズが始まりました。 さんプラザコンタクトレンズ40周年記念 日帰りカニ旅行in城崎(4)

突然ですが、突然ですがここで、誕生祝いをします。 突然ですが、消して下さいと言われて、サプライズが始まりました。 本当に突然でした。 でも、幹事は計画していました。

カニは、何も言わないけれど、カニの出生の秘密は、カニの価値に関する重大な事なので、最近では、はっきり分かるように、カニの足に、捕獲地を表すタグが付けられています。タグが付いていれば、どこで獲れたカニなのか分かります。

**

今日の西村屋の招月庭のお座敷で頂いているカニには、タグは見当たりませんでした。食事も落ち着き、ここでなにやら始まるようです。

**

突然ですが、と言う幹事のアナウンスで、なんと松葉博雄の奥さんをはじめ、今月お誕生日を迎える人たち3人に、サプライズのバースデーケーキが運ばれてきました。 旦那さんの松葉博雄も、突然で知らなかったサプライズなので、本人も驚いています。

**

突然ですが、今月誕生日のメンバーで、一緒にロウソクの灯りを消します。

****

大して社員の数が多い会社ではないのですが、一年365日ある中で、同じバースデーが3人もいると言うことが、1000人規模の従業員がいる会社と、確率は同等になります。

**

突然でしたがロウソクの灯り消しの後は、ケーキを人数分に分けます。 このケーキを32等分しなくてはなりません。 どうしようとなっていると、今月結婚式を挙げる、Kくんに「ケーキ入刀の練習をしよう」ということになりました。

****

突然だったので、新婦がいない為、新婦役を石田マネージャーが勤めます。 そのこっけいな姿に、全員が大笑いで写真をとっています。

ケーキ入刀の司会は、2010年慰労会の戦場カメラマン O君です。

**

なかなか32等分にすることは難しく、大きくわけて数人のグループで一緒に食べることにしました。

****

食事と突然のサプライズの余興も終わり、温泉に入ります。 温泉から早くあがってきたメンバーは、談笑したり、一眠りしたりと、ゆっくりと時間を過ごしています。

****

松葉博雄は、温泉に入り、長い時間バスの座席に座っていた腰をいたわり、帰りのバスの長旅に耐えるように、突然ですがストレッチをしています。

周りを見れば、酔っ払ってひっくり返っている人もいて、黙って読書をしている人もいて、携帯電話を一生懸命返信している人もいて、多様性が見られます。

2011年2月3日(木)