ビジネスをしていて決めるのは、用意万端で行くか、臨機応変で行くか、沖縄に行くにはどちらがいいでしょう?

ビジネスをしていて時間に追われ、用意万端出来ず、臨機応変で、行き当たりばったりで、沖縄旅行に行きます。第125回沖縄訪問(1)

ビジネスをしていて、年を越すと言うことは、取引先への支払いを済ませるだけでなく、年内にやらないといけないことを、あれもこれも、片付ける事です。

あれやこれやを済ませて、肩の荷を下ろして、やっと神戸空港に辿り着いた感じです。

**

第125回沖縄訪問が始まります。 神戸空港発ANA435便で、沖縄那覇空港へ飛びたつ予定でしたが、飛行機の到着遅れで、1時間以上出発が遅れました。

**

理由は千歳空港が雪に埋まり、除雪作業に手間がかかり、ANAの飛行機の離陸が遅れました。 それが巡り巡って、神戸空港の出発時間に因果が巡ってきています。

**

仕方ないので神戸空港のラウンジで時間を潰します。 通路側の待合に比べ、ラウンジは、飲み物サービスもあり、音も静かで室温も温かくしています。

今回は、お正月を挟んでの滞在なので、奥さんも一緒です。 後から、家族も合流します。

**

搭乗口には、ANA435便を待っているお客さんで、いっぱいです。みんな、お正月を沖縄で過ごすのでしょう。 待合室は、皆さんがあれやこれやしていて賑やかでした。

**

月末と年末のあれやこれやを、巻いて巻いて大急ぎでやってきたのに、神戸空港では、70分以上の遅延になって、あれやこれやしていても、巻いた努力が、ふいになってしまいました。

**

夕方の17時は薄暮で、これからどんどん、暗闇に隠れて行きます。

**

しばらくするとキャビンアテンダントは、サービスの準備をしていて、サービスのお弁当が出てきました。 メニューは、あれこれ用意していて、ちらし寿司、煮物、フルーツなどがでてきました。

**

飛行機は予定通りの巡航をしていて、飛行中の遅れはありませえん。 時間が遅れるのは、飛行場の受けれ体制やら、天候不順が遅れを生んでいます。

**

飛行機の中で手帳を見ながら考え事をしていて、来年はどんな予定になるか考えています。

**

お品書きにはカロリー計算がしていて、合計カロリーまで記されていました。

**

那覇では車の運転をするので、楽しみのビールは禁酒をしていて飲めません。 飛行機が遅刻していて、1時間以上遅れ、那覇空港到着です。

**

いつもの水槽で、ウツボにも挨拶をします。

**

ウツボはこっくりこっくりしていて、まるで、寝ているようです。

**

沖縄レンタカーで車を借りました。 スタートは、距離が表示していて、98,832kmです。

**

これから恩納村へ向います。

旅行に行く前に、
①しっかりと緻密なスケジュールを立てて、めいっぱい計画していて、旅行を楽しむ方法
②何にも考えなく、その時その時、何が起きるのやら、成り行きに身を任せ、気持ちを楽にしていて旅行を楽しむ方法
があります。

今回は、②で行きます。

2010年12月29日(水)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください