従業員満足の実践をしています:2010年M-1グランプリ(かくし芸大会)(5)

従業員満足の実践です:今年のM-1グランプリ優勝者は・・・?一年間がんばった従業員に、各賞が贈られました。

従業員満足の実践をしています。松葉眼科とさんプラザコンタクトレンズの合同慰労会も、最後の催しとなりました。

最後は、表彰です。表彰の内容は、皆勤賞・勤続10年の表彰・マネージャー賞・社長賞と、一年間特にがんばった人が表彰されます。

** **

今年の皆勤賞は3名。一年間、無遅刻・無欠勤・無早退というのは、当たり前のようで難しいことです。毎日元気に出社した3名に、贈られました。

** **

勤続10年になるNさんは、どんな時も休まず、責任もって10年間さんプラザコンタクトレンズに勤めて下さいました。

「ただ、自分の出勤日を守ってコツコツ会社に来ていると、あっという間に10年が過ぎた。」と、Nさんは、10年を振り返ってそうおっしゃいました。

** **

そして、みんなで投票したM-1グランプリ優勝者は、「戦場カメラマン」でみんなを大笑いさせてくれたOさんです。受賞の時も、「戦場カメラマン」として、受賞して、また、会場を笑わせてくれました。

** **

最後は社長挨拶です。

** **

午後21時、慰労会が終了しました。名残惜しい皆さんは、記念撮影をしたりしています。

** **

帰りには、松葉眼科院長からロイズのポテトチップチョコレートと、さんプラザコンタクトレンズ社長から、商品券のお土産を頂きました。

**

今年も、楽しい楽しい慰労会になりました。初めて慰労会に出席する人たちも多く、「毎年大笑いしてしまう!」と先輩方から聞いていたのですが、まさかこんなにおもしろいなんて思ってもいなかったようです。

私たちは、顧客満足をどのようにして、最大化しようかと考えています。顧客満足を得るには、まず、顧客に最も近くで、接する、従業員の満足こそ大切です。

今夜の従業員慰労会では、普段、見られないような、個性や、新しい話題を織り込んだ、多様性のある出し物が演じられ、ステージのプレイヤーと、宴席のみなさんが見事に、手拍子でつながれました。

また、来年の2011年12月の従業員慰労会を、ご期待ください。

2010年12月18日(土)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です