従業員満足の実践:2010年M-1グランプリ(かくし芸大会)(3)

従業員満足の実践:ダンスにコント、漫才と、慰労会はどんどん盛り上がっていきます。

従業員満足の実践:食事も進んで、お酒も進んで、盛り上がって来ました。次の出しものは、「HAYAO5」によるダンスです。

** **

ダンス曲は「KARA」の「ミスター」です。爽やかな5人組のダンスが、とっても上手で、仕上がりの高さに驚きます。

** **

毎年、クオリティがあがっていると声があがるほど、M-1グランプリのステージは、どんどんレベルがあがり、慰労会のずいぶん前から出演者は練習に励んでいます。

** **

前半戦最後のステージは、「もしも、さんプラザコンタクトレンズがエヴァンゲリオンだったら」でした。

** **

エヴァンゲリオンを知ってる人なら、所々にでてくる有名な台詞に笑わずにはいられないコントです。メルスプラン 2WEEK DUOを上手に絡ませています。最後は、ダンスで締めくくってくれました。

** **

そして前半終了。まだまだ面白ステージが続きます。次は何があるんだろうと、わくわくしています。

阿波踊りのように、踊る阿呆と見る阿呆になります。ステージで踊るのも、日頃の仕事ぶりから離れた、解放された心地のようです。

ステージを見る応援の皆さんも、手をたたいて大笑い、手拍子を打って、舞台と一体化しています。

2010年12月18日(土)