北居明先生を囲んで、北居ゼミの交流会をしています。

経営行動科学学会 兵庫県立大学 商大キャンパスで行われた、学会に参加したあと、いつものように、大阪府立大学の北居明教授の北居ゼミのゼミ生のメンバーと、反省会を行いました。

参加者は、北居明先生と、江口さん、荒木さん、池邊さんと、松葉博雄の5名です。

北居ゼミの交流会

北居明先生のお嬢様が、だんだん成長してきて、このごろ、北居先生によく似てきて、とても可愛いそうで、することまでが似てくると、お父さんとしては、娘が一層可愛いように思えるそうです。

北居ゼミの交流会

その話を聞いて、江口さんが、お嬢さんが大きくなって、北居先生とそっくりの、彼を連れてきたらどうしますか?と、突っ込んで、

北居ゼミの交流会

江口さんの突っ込みと、北居明先生のボケで、一同大笑いが続き、

北居ゼミの交流会

飲み放題は、120分フリードリンクで、ビールから始まり、焼酎、コーラ、梅酒などが、どんどん続きます。

北居ゼミの交流会

今日の、経営行動科学学会に、参加して、発表の時の様子や、質問について、反省会らしい内容になってきました。

北居ゼミの交流会

北居ゼミの交流会

こうして北居ゼミのゼミ生が集まると、過去のゼミの飲み会での思い出話につながります。春日野荘での、合宿もありました。

北居ゼミの交流会

飲めば飲むほど、本音が出てきて、人間味がでてきて、師弟関係を超えた、大人の話に発展することが面白いのです。

北居ゼミの交流会

北居ゼミからは、もっと沢山の、経営行動科学学会の出席者がいましたが、明日の発表がある方や、次の予定がある方もいて、今夜の参加者は、予定より少なく、5人になりました。松葉博雄は、今日発表を終えたので、もう、緊張はありません。

北居ゼミの交流会

外に出ると、JR三宮駅はすぐ前です。

北居ゼミの交流会

大阪府立大学大学院の、北居明先生の、北居ゼミの、学会への参加意欲は強く、皆さん、よく研究が進んでいます。

2010年11月13日(土)