沖縄の道の駅 許田では、観光客は、お土産用の地元のマンゴー、パイナップル、パパイヤ、みかんなどを宅急便で送ってみます。(10)

沖縄の道の駅 許田では、観光客は、お土産用の地元のマンゴー、パイナップル、パパイヤ、みかんなどを宅急便で送ってみます。 第122回沖縄訪問(10)

瀬底島の瀬底ビーチで海水浴をした後は、4時ごろ瀬底島を出発して、これから前兼久の方に帰ります。

道の駅 許田

道の駅 許田

途中、道の駅許田に寄ります。道の駅で、沖縄のお土産を買うためです。

道の駅 許田

地元の野菜などもありますが、マンゴー、すいか、などもあります。暑いのでソフトクリームを買って食べました。

道の駅 許田

道の駅 許田

道の駅許田では、観光客のお土産を買いやすくするために、宅配便を取り扱っています。

道の駅 許田

道の駅 許田

道の駅 許田

沖縄の珍しいフルーツが欲しくても、持って帰るには重たくて、諦める人には、宅配便だと二日もすれば、届きます。

道の駅 許田

道の駅 許田

許田からは高速に乗って、石川まで走ります。今、沖縄では高速料は無料なのです。

道の駅 許田

車の中で、マンゴーカキ氷を食べていますが、量が多すぎて、食べきれていません。高速道路なので、マンゴーカキ氷を、外に捨てるわけにいかず、途中のサービスエリアで、車を停めて、みんなで分担して食べました。

道の駅 許田

夕方、朝日会に寄っていきます。

2010年9月5日(日)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください