そう言えば:そう言えばそんなこともあったなあと、思い出してくれるかもしれません。沖縄の海水浴 沖縄本部(もとぶ) 瀬底島 瀬底島ビーチでの初めての海水浴:U君第2回沖縄訪問記録

そう言えば:そう言えばそんなこともあったなあと、思い出してくれるかもしれません。瀬底島ビーチでの初めての海水浴:U君第2回沖縄訪問記録 孫 ブログ/松葉博雄の家族・好々爺日記(43)

そう言えばこうだった、そう言えばああだった、と大切な思い出話に花が咲くのは、楽しいものです。

沖縄訪問記録:第2回沖縄訪問記録です。0歳児の孫は、第一回目の沖縄訪問は、2009年11月でした。生まれて、わずか3週間で、第1回沖縄訪問を経験しています。

あれから、10ヶ月で、U君は2回目の沖縄訪問となっています。第1回目に比べて、第2回目の沖縄訪問は、水着を着て、浮輪をつけて、水の綺麗な瀬底島の瀬底ビーチで、初めての海水浴を楽しんでいます。

初めての海水浴 初めての海水浴
つかまり立ちはお手のもの

この記念すべき海水浴は、ひょっとすると、U君の結婚式の時のこれまでの人生のダイジェスト版に採用されるかもしれません。その時には、松葉博雄は、この世にいないかもしれません。こんなこともあったなあという思い出のシーンに登場すれば、見ている人の何人かは、そう言えば、そんなこともあったなあと、思い出してくれるかもしれません。

2010年9月8日(水)