どんな具合かな:沖縄県恩納村ムーン・ビーチホテル案内 ビーチ チャペル~青空の下、エメラルドグリーンの海、ムーンビーチ・シレーナ教会で永遠の愛を誓う結婚式はいかがですか~

どんな具合かなと、沖縄県恩納村ムーン・ビーチホテルへ行ってみました。ビーチ チャペル~青空の下、エメラルドグリーンの海、ムーンビーチ・シレーナ教会で永遠の愛を誓う結婚式はいかがですか~

 

どんな具合かな、沖縄県恩納村ムーン・ビーチホテルは、どんな具合かな、と訪ねてみました。

 

 

ムーンビーチホテルの客室のお部屋を訪ねる機会がありました。

このホテルの吹き抜けには、ポトスの蔓が上から垂れ下がっています。

ここまでの長さになるには何年もかかっています。

 

 

このホテルのあるムーンビーチの名前の由来は、浜辺の形が三日月のように海から見えることから、ムーンビーチという名前で戦後から呼ばれるようになりました。

 

 

ここに沖縄の建設会社「国場組」がリゾートマンションを作り、販売しました。

 

 

どんな具合かなと、訪れた部屋は、20畳ほどの部屋でした。

ベランダがあり、ベランダから目の前に見える景色はムーンビーチでマリンレジャーを楽しむ人たち、その先には真栄田岬、さらにその先には残波岬が広がります。

 

 

元々は保養所や別荘として販売されたお部屋は、ホテルが運用を行い、宿泊客にホテルの部屋として提供されています。

 

 

どんな具合かなと訪ねてみると、1つ1つの部屋には、オーナーの名前が表示されている部屋もあります。

見てみると、地元での有名な企業や、本土からの企業が所有しているようです。

 

 

どんな具合かなと、 部屋から出て、周りを散策してみると、ここはハワイかグァム島かと見紛うばかりの美しさです。

 

どんな具合かといえば、椰子の木は風に舞い、何やら結婚したくなるようなチャペルがあり、チャペルで愛を誓った後はすぐそばのガーデンでステーキなどを焼きながら披露宴に移れるような施設がありました。

 

 

西の岬には、浮き桟橋があり、そこからはマリンスポーツの船やボートの繋留所になっています。

 

 

とっても良い岬の景色で、私の慎ましいランチが始まります。

 

 

どんな具合かなと、 ふと周りを見れば、これからダイビングのレッスンを受ける若い者が、ぞろぞろとマリンクラブのトレーナーに引率されて、浮き桟橋のほうへ向っていました。

 

 

「ちょっと待ってよ、今何月?」

 

 

11月だというのにやってることは真夏と同じ。寒くもないし、お弁当を食べていたら汗がでて顔は火照るし、日に焼けてとても11月とは思えないこの天気です。

 

 

どんな具合かなと、少し遠くを見れば先ほど部屋から見た真栄田岬が見えます。

少し傾いた太陽は水平線をぎらぎらと照らし、サングラスがなければまともに目が開かないほどの眩しさで、頭上を見れば椰子の木が「ここは常夏ですよ。」といっているように思えました。

 

 

ホテルのプールは、どんな具合かなと、もう一度戻ってホテルの館内に入ると、室内プールでは、若い男女が浮き輪につかまり、のんびりとまだまだ去らない夏を楽しんでいるようでした。

 

垣根に咲くブーゲンビリアは、太陽をいっぱい浴びて、野外でも自然にその美しさを見せてくれています。

 

寒いと腰が痛くなるのですが、腰の筋肉が縮まないでのんびりとしているせいか、ここに来ると痛みもなくなりました。

どんな具合かなと、ぐるりと回って、およそ2時間、真夏のトップシーズンだったらたくさんの観光客が行き交い、ザワザワしているところですが、11月のムーンビーチは本当に静かな落ちついた美しさを鑑賞できました。

  2004年11月

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください