一枚の絵のように:一枚の絵のように鑑賞ができます。沖縄海洋博公園・熱帯ドリームセンター Part3

一枚の絵のように美しい景色です。一枚の絵のように鑑賞しました。沖縄海洋博公園・熱帯ドリームセンター Part3~ビクトリア温室でブルメリアの花にハワイのレイを想う~

一枚の絵のように美しく鑑賞できる景色でした。一枚の絵のように鑑賞できたのは、沖縄海洋博公園での美しい植物たちです。

オオオニバスが水面に浮かぶ「ビクトリア温室」に入りました。子供が乗れるほどの大きなオオオニバスです。

インドソケイ、これはハワイではレイに使われるプルメリアです。

熱帯睡蓮の花が咲く「ロータスポンド」には、心の安らかさを思わせる蓮の花が咲いています。

熱帯ドリームセンターに来て落ち着く場所があります。ガラス越しに池を眺める休憩室です。
ビールを飲みながら、池の鯉や少し先のヘゴの木(ヒカゲヘゴ)、ヤシの木、バナナ、などの亜熱帯の茂みをゆっくりと鑑賞します。

外は燃えるような暑さと、思わず目を細めてしまいたいようなまぶしい日差しをガラス越しのこちら側では、ビールを飲みながらクーラーの効いたソファでゆっくりと見ることができます。
ここでは亜熱帯の風景が、一枚の絵のように鑑賞できます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です