【投稿】休日の晩御飯

スタッフのSです。2005年11月3日の定休日に面白い出来事があったので投稿します。

夕方になり、今夜は何を食べようかと冷蔵庫を開けてみると、ビールが冷えていないことに気がつきました。

僕はビールが大好きなので、ビールの無い夕食なんて、なんとかの無いコーヒーみたいで大変物足りなく感じます。

というわけで、急いで冷やそうと、冷凍庫にビールの缶を入れました。これで食事が出来上がる頃には、冷え冷えのおいしいビールが飲めると期待に胸が膨らみます。

さあ食事を作ろうと思ってはみても、なにせ休みですから心の底からダラダラしています。

ちっとも料理に取り掛からず、我が家の犬とゆっくりと散歩したり、ボール遊びしたり、写真を撮ったりして、すっかりこちらまで犬並みの脳みそになりそうなほど遊んでしまいました。

いつまでも犬と遊んでいるわけにもいかず、いよいよお腹も空いてきたので、晩御飯を作ります。

晩御飯 晩御飯

食事が出来上がり、ビールを冷凍庫から取り出してみると、あれ?と思いました。なんとなく缶を持った感触がずっしりとします。

これはもしや凍っているのでは…と嫌な予感を抱えつつ、缶を開けると、まったく勢いの無い泡がゴボゴボと溢れてきました。ハワイ島のキラウェア火山の溶岩のようです。

このままではこぼれてしまうので、コップに注いでみました。

なんとびっくりしたことに、ビールがシャーベットになっていました…犬と遊んでいる間に冷凍庫で凍りそうになっていたのです。

こんなビール、初めて見ました。

飲んでみましたが、シャーベットが邪魔して液体の部分がうまく飲めません。

かといってこのまま捨ててしまうのはもったいないので、シャクシャクとカキ氷のようになったシャーベット部分をすくって、食べて(?)みました。

さて、どんな味がしたでしょうか…?