メルスプラン特別キャンペーン副賞のメニコン関工場見学 その4

食事を終えて、21:30、「ルネッサンス岐阜ホテル」に到着しました。

ルネッサンス岐阜ホテル

大変豪華で素晴らしいホテルでした。

このホテルは、マリオット・インターナショナル(Marriott International, Inc.)グループが宿泊・各種受託サービスを行っています。

マリオットは、米国他65の国や地域で展開している世界有数の宿泊・各種受託サービスを行う企業です。2001年度の年間売上高は約200億ドルに達しました。従業員は約145,000人、本部は米国ワシントンD.C.にあります。

ルネッサンス岐阜ホテル

ホテルは広いので、あっちこっちを見て歩きたいのですが、なにぶん先ほどまでおいしい松阪牛のステーキでお腹がいっぱいになって動けなくなってしまいました。

岐阜城

岐阜城の観光に行こうと思っていたのですが、ホテルのロビーに飾ってある写真で代用しました。岐阜城から見る夜景は写真で見ても大変素晴らしいので、今度はちゃんと行こうと思います。

岐阜城から見る夜景

翌朝10月13日、9:00、ホテルの朝食です。

日本人はやっぱり味噌汁があったほうが落ち着きます。松葉博雄はたくさんの選べるメニューの中から和食の味噌汁とご飯と沢庵を、やっぱり選んでしまいました。

紅茶

朝食の後は、岐阜駅から列車に乗って、名古屋駅から新幹線に乗り、神戸に帰ってきました。

岐阜駅

あっという間の駆け足旅行でした。

今回の旅行は、旅行と言えるほどの中身ではないのですが、しかし、社内で競争をした結果のインセンティブだったので、表彰状だけでも嬉しいところが、こんなおいしい松阪牛付きの食事と、豪華なホテルに泊まれただけでも非日常的で単純な生活から少しリッチな気分を味わえました。

名古屋駅

一緒に行ったO君も大変な満足で、またこのようなインセンティブ付きの競争があれば、一緒に頑張ろうと誓い合って、新神戸駅に着きました。留守を守ってくれた同僚の皆さんには、ささやかですけど僕たち二人からお土産を用意して帰っています。皆さん、ありがとうございました。社長さん、ありがとうございました。メニコンさん、お世話になりました。

2005年10月13日(木)