メルスプラン祝賀会で熱演 その4

いよいよ、本日のメインテーマであるメルスプラン目標達成祝賀会に華を添える、功労者の表彰となります。

長い道のりでした。青森から鹿児島まで各駅停車で一駅一駅、軌跡を残していくようにとても長い道のりでした。その軌跡の中で、特に貢献の大きかった従業員3名の表彰式になります。

社長の私から、メニコンの社長がご覧になっている目の前で表彰状と賞品を授与しました。

メルスプラン祝賀会:表彰式

まず3位からです。第3位は、今日の祝賀会の司会も務めているY君です。

Y君は、メニコン社の社長や常務を目の前にして、大変緊張しながらも司会進行役を頑張っています。

メルスプラン祝賀会:表彰式

第2位は、先ほど乾杯の挨拶をしたO主任です。

メルスプラン祝賀会:表彰式

最後に、貢献度No1のS山主任の表彰です。

No1なのに省略して、「以下同文…」とうわけにはいかず、きちんと表彰状の全文を読み上げ、賞品とともに手渡しました。

S山主任は、メニコンのような大きな会社の社長さんと並んで写真を撮ってもらうことに緊張しているようでした。

メルスプラン祝賀会:表彰式

さんプラザコンタクトレンズの社長である私が嬉しいのは当たり前ですが、後から写真を見ると、田中社長も満面の笑顔で、とても嬉しそうにしておられます。

この田中社長の笑顔は、3名はもちろん、目標達成に向けて協力してくれた従業員の皆さんに向けた笑顔でもあると思いました。

この表彰式が、これから、ますますのメルスプランの推進に向けて、従業員の皆さんの励みになればと思います。

アトラクションで盛り上がり、表彰式で祝賀ムードに包まれ、ビールのアルコールも手伝って、会場では和気藹々とした雰囲気のなか、会話と笑いが満ちています。

さて、後半のアトラクションが楽しみです。