投稿:かに旅行の思い出

はじめまして。私はさんプラザコンタクトレンズの女性スタッフのMと申します。

今日、社長そしてマネージャーに連れて行っていただいた丹後のカニ旅行について、少しお話させていただきたいと思います。

写真03 どんどん食べるぞ
私は昔からカニが大好きで、毎年冬になるとカニを食べられることが楽しみでした。親戚のおばさんがいつもカニをわけてくれるのですが、だいたい蒸して食べることが多く、家族で無言になって、ひたすら食べたものでした。

写真02 カニは自分の前に…

今回、丹後のカニツアーでいただいたカニは、カニ好きの私にとってはとても感動的なものでした。

写真04 バラバラ

目の前にいろいろな種類のカニが並んでいることに幸せな気持ちになり、ウキウキした気分でまず蒸したカニを食べ、今年最初のカニの味に舌鼓を打ちました。

次に「熱いうちに…」とすすめられた焼きガニに手を伸ばし、熱々の身をほおばりました。

写真05 グツグツ

焼きガニはこれまで食べたことがなかったのですが、そのおいしさに思わず叫んでしまいました。

焼きガニに夢中になっていると「お刺身おいしい!!」という声が聞こえたので、急いで食べてみると、またまたさらに感動するおいしさで、興奮してしまいました。

写真06 食べちゃった!

その後には、カニ鍋、雑炊もあり、味にも量にも大満足の内容でした。機会があればぜひ皆様も味わってみられてはいかがでしょうか。私はおすすめします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です