男子新入社員の研修合宿

淡路島の研修所で今年度の春季研修合宿が行なわれました。

参加者は河合、岡本、近藤、黒松の社員4名です。

淡路研修

研修場所は、淡路島の大磯です。

今年の桜の開花は例年より早く、庭の桜が咲き始めていました。

淡路研修

びっくりしたのは、隣の研修寮が取り壊され、更地にして売却されようとしていたことでした。

淡路研修

研修中に工事の方から境界線の立会いを求められました。

淡路研修

神戸の名門企業であるセルコンとは、お隣同志で長いお付き合いでしたが、建物はすっかりなくなっていました。

淡路研修

研修の合間に、淡路花博覧会場の跡地に出来た「淡路島 国営明石海峡公園」に花見に行きました。

淡路研修

広い敷地の中には、周りきれないほどたくさんの花が咲き、庭園を歩いているうちに少し日焼けを感じるほどの初夏を思わせる日差しを受けました。

夕食は地元の漁師さんが経営する、渡り船食堂にお願いして、出前をしてもらいました。

淡路研修

めばるの煮付けに、お刺身の盛り合わせです。

淡路研修

この日はちょうど参加者のH君のお誕生日でしたので、ウエスティンホテルでこっそり用意したケーキを出してサプライズパーティとなりました。

淡路研修

研修の最後の日には、近くの神社に参拝し、これからの参加者の成長を祈願しました。

淡路研修

淡路研修

最後に研修記念の植樹をして、この樹と共に成長することを誓い合いました。

淡路研修

淡路研修

2004年4月1日(木)