家族 お祝い:家族のお祝いを琵琶湖の大津プリンスホテルで行いました。

家族 お祝い:家族のお祝いを琵琶湖の大津プリンスホテルで行いました。5月の家族祝賀会です。

家族のお祝いを、盛大に行いました。

家族の5月の誕生日祝いと、卒業のお祝の合同祝賀会です。

これに伴い、皆さんからたくさんのお祝のお花をいただきました。

この場をかりて改めて御礼を申し上げます。

家族のお祝いのサプライズ性を演出するために家族の企画担当者は、今回、舞台を琵琶湖に設定しました。

子供の所属するヨット部の艇庫のあるヨットハーバーに寄り、船を見せてもらいました。

予定ではヨットに乗せてもらえるようでしたが、生憎と風と波の状態が悪く中止となりました。

その後、琵琶湖が一望に見えるホテルの一部屋に集まり、家族のお祝いの祝杯をあげました。ホテルからは大津港の周辺がよく見えます。

子供達が成長して仕事を持ち、自分の職務を果たすようになると、なかなか一堂に会食をする機会が少なくなりました。

この大切な機会の家族のお祝いの中で、幼い頃の話を中心にいろいろと「今だから言える」というような爆弾発言もあり、ますますお酒は進み、今夜はもう天井が回るほど嬉しい、楽しい、面白い、懐かしい味のする家族のお祝いのお酒となりました。