チバビジョン社との勉強会:O2 オプティクスの勉強会です。

チバビジョン社との勉強会は、新製品のO2 オプティクスの研究をしました。

チバビジョン社との勉強会は、新製品投入の為の勉強会です。

O2 オプティクス

これを受けて、2004年10月初めに、チバビジョン社より、新しいレンズを取り扱う為の勉強会を開催していただきました。

新発売のレンズは「O2 オプティクス」と言います。

O2 オプティクス

アメリカの市場では、「ナイトアンドディ」という名前で、既に販売されていたレンズです。

このレンズについて勉強会がありました。専門家向けの勉強会なので、難しい内容を聞きましたが、簡単にO2オプティクスを紹介すると、

高い酸素透過率(Dk/t値 175)
→高い酸素透過率により、角膜の酸素欠乏を防止し、目の健康を維持します。
低い含水率(24%)
→低含水性のレンズは乾燥しにくく、涙液層の水分を奪うことはほとんどありません。
プラズマコーティング&非イオン性・低含水
→たんぱく質、バクテリアの蓄積がほとんどありません。
※チバビジョン株式会社”O2オプティクス PRODUCT GUIDE”より抜粋

このレンズの特徴は、”1ヶ月交換終日装用ソフトコンタクトレンズ”です。
レンズケアについては、「エーオーセプト」によるコールド消毒システムが使用できます。