販売会議です。メルスプラン推進のために、メニコン社 と さんプラザコンタクトレンズの合同会議を行いました。

販売会議です。メルスプラン推進のために、メニコン社 と さんプラザコンタクトレンズの販売促進の合同会議を行いました。

販売会議です。メルスプラン推進のためには、メニコン社 と さんプラザコンタクトレンズが一致団結して販売会議を行いました。

メルスプラン合同会議

販売会議の開催がありました。2004年9月の下旬、メルスプラン推進のために、メニコン社さんプラザコンタクトレンズの合同会議を行いました。企業秘密のため詳細を記載することが出来ませんが、メルスのサービスの充実について共同して顧客満足度のアップを目指し、意見交換をしました。

メルスプラン合同会議

メルスの会員は全国で45万人を突破してきました。

沢山の会員を獲得することは、会員の維持も考えなければならなくなります。せっかく入会していただいた会員様が、サービスの不満で退会することもあります。

メニコン社とさんプラザコンタクトレンズが共同してサービスを向上し、会員の退会を防止することを検討し、実践していく時期にきています。

レンズを売る時代から、サービスを売る時代への変化を感じます。今、コンタクトレンズ市場では激安店が価格訴求を競争の中心にし、すでに仕入れ原価以下の原価割れ販売さえ多く見受けられます。

メルスプラン合同会議

このような価格訴求だけでなく、コンタクトレンズを高度管理医療機器としてとらえ、安全性、品質、サービスなどに重点を置いたメルスプランを維持していきたいと我が社は考えています。

今日の販売会議はこのような考えのもとで開催されました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です