メニコン沖縄営業所と直営店のメニコン沖縄を訪問しました

2004年8月に「メニコン沖縄営業所」と直営店の「メニコン沖縄」を訪問しました。

メニコン沖縄

もう10回以上も訪問したことがあるので、顔なじみの方もいます。

メニコン沖縄

以前は営業所は那覇のオフィス街の中心にある生命保険会社の大きなビルに入居していましたが、現在は商業地の中心地である牧志に移転し、直営店と同じビルの同じフロアに隣り合わせています。

メニコン沖縄

沖縄の歴代の所長とは顔なじみになりましたが、今回は夏休みをとられていてあいにくと不在でした。

メニコン沖縄

代わりに顔なじみの女性のNさんが応対してくれました。中々よく気がつく方ですぐに状況を説明してくれました。

メニコン沖縄

10年以上も前に子供たちも一緒に営業所に訪れた時の事も覚えていて、その後の子供たちの話題もありました。

メニコン沖縄

長らくビジネスを続けていると、取引先と旅行先で訪れて親しくなることも取引関係が親密になるためには必要なことだと思っています。

メニコン沖縄

メニコンの場合は、転勤のために沖縄で会った人が神戸で会ったり、神戸や大阪に居た人が思いがけなく沖縄へ転勤するということも過去にありました。

メニコン沖縄

今日はあいにくと直営店はお休みで、中に入ってお話をすることはできませんでした。

直営店のすぐ向かいのお店

沖縄のメルスプランの状況をお尋ねしたいと思っていましたので、残念でした。

メルスプランの加盟施設一覧を見てみるとメガネチェーン店のIさんの活躍が想像されます。直営店のすぐ向かいにも立派なお店がありました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です