地中海クラブ:石垣島でニチコンの宮脇理さんと、ボシュロムの槇隆司さん達との慰労会

地中海クラブ:石垣島で、槇隆司さん、宮脇理さんと慰労会で話に花が咲きました。

地中海クラブです。石垣島でビジネス友達と慰労会をしました。

30年もコンタクトレンズの仕事をしていますと取引先と長い関係ができてきます。

特に、初期の頃からお付き合いをしている担当者との関係は友達以上となります。お互いに若い時は子供の育て方、学校や塾の教育問題、専門知識の研究会などを通じてお互いの家族のことまで理解し合います。

石垣島

古い取引先の長いお付き合いを続けている、お二人槙隆司さんと宮脇理さんのお二人をお誘いし、石垣島に慰労会のために行きました。

お二人とも自然が好きで、海や浜辺、動物、植物、魚などの観察も好きでよく気が合います。

石垣島では「地中海クラブ」に宿泊しました。ここの特長は自然の残るロケーションの良いところに広々としたスペースを持っています。

石垣島の浜辺

台風に備えて部屋は平屋建てとなっています。少し驚いたのは、地中海クラブでの顧客サービスの中に、従業員がお客様の食事のテーブルに参加し、一緒に夕食を食べて会話を弾ませる、というサービスがありました。

顧客と従業員とのマッチングがなかなか重要だと思いました。気が合えば良いですが、気が合わなければ最悪となります。

石垣島の浜辺

ホテルのすぐ前はサンゴ礁の海で浜辺にはガジュマロの林が続いています。

どうですか?素晴らしい景色と思いませんか!私、こんな景色が大好きなんです。

石垣島の浜辺
浜辺は人気が無くハマヒルガオが生い茂っています。

ブーゲンビリアはあちらこちらの家に自然に咲いて亜熱帯を感じさせます。

水牛

少し周りをドライブしてみると水牛が放牧されて草を食んでいます。

水牛
昔ながらの民家が自然な形で防風林に囲まれてたたずんでいます。

水牛

石垣島にはまだヤシガニがいるという噂を聞き、それらしい隙間を探しました。

見事発見しました。ヤシガニは石垣の隙間に逃げ込みなかなか出てきません。
水牛

餌を付けた仕掛けを作り長期戦で出てくるのを待っています。

石垣島の浜辺

結果としては部屋で一杯飲んでるちょっとした隙に逃げられてしまいました。

石垣島の浜辺
ヤシガニは諦めて浜辺でサンゴ礁の海を見ながら、オリオンビールや地元の焼酎で一杯やりながら、三人で来るべきおじさん達の中高年対策の話題を、ぐじぐじと話しました。

結構なビジネス同窓会となりました。これからもよろしくお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です