神戸三宮の景色:神戸三宮景色は神戸市役所 市庁舎24階の展望台ロビーでみれます。

神戸三宮の景色を見るには、神戸市役所 市庁舎24階の展望台ロビーがおすすめです。

中国大陸より黄砂が飛来して、遠くがなんとなく霞んで見える頃となりました。

神戸市役所の市庁舎の24階には、市民に開放された神戸の景色を見渡せる展望ロビーがあります。

神戸市役所

六甲山系が見える北の方向には、さんプラザコンタクトレンズがあるさんプラザビルと、センタープラザビルが大きく見えます。

神戸市役所

かつてさんプラザビルは11階建てでした。1995年の1月の阪神淡路大震災で罹災し、上層階部分が中層階に折り重なり崩壊しました。

その後の復旧工事で、6階部分が屋根となり、現在の形になりました。

神戸市役所

その少し東の方向には交通センタービルがあり、フラワーロードを挟んで、その向こう側にはターミナルホテルとそごう、国際会館が見えます。
この辺りはJR、阪神、阪急、地下鉄の各三宮駅が集まる神戸のターミナル地区です。

神戸市役所

南の方向には、海上都市「ポートアイランド」がポートライナーで結ばれています。

神戸市役所

やや西の方にはハーバーランドが見えます。

神戸市役所

東の方向には、現在建設中の超高層マンション「KOBEST」が見えます。

神戸市役所の真下には、東遊園地の景色が見えます。
ここは神戸祭りやルミナリエの会場になります。

神戸市役所



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です