兵庫県立大学経営学部「マーケティング特殊講義」の準備・打合せ会議

兵庫県立大学経営学部の社会人大学院生の皆さんは、「マーケティング特殊講義」の準備・打合せ会議を神戸商大学セミナーハウスで行いました。

兵庫県立大学経営学部「マーケティング特殊講義」の準備・打合せ会議は、泊まり込みで長時間入念な打ち合わせを行いました。

神戸商科大学セミナーハウスにて、小西一彦教授を中心に講義を担当する、神戸商大MBA取得者が集まり、後期の10月からのマーケティング特殊講義の方向性について打ち合わせをしました。

セミナーハウスは垂水区海岸通にあり、表は2号線に面し、交通量も多く騒音が聞こえてきますが、反対の南側からは淡路島と本四連絡架橋が見え、素晴らしい眺望です。

仕事が終わってからの打ち合わせなので、参加者が定刻に揃う事は難しいのですが、台風16号の接近による風雨にも関わらず、皆さん方は雨と風の中を集まりました。

小西一彦先生は、この打合せ会議の為に「マーケティング新時代」という、7ページに渡るレジュメを用意してくださいました。

もう一つの資料は、A.W.Shawの”Some Problems in Market Distribution”のSummaryを用意してくださいました。 この2つの資料を元に、マーケティング特殊講義の概要について、小西一彦先生からお話がありました。

リレー講義となりますから、講義担当者全員の一貫性とそれぞれの専門分野における分担を話し合いました。

それぞれの分担が決まり概要がまとまると、楽しい懇親会に移りました。
夜10時を過ぎると、近隣への配慮もあり、大声で騒がないようにというセミナーハウスのルールがあります。2階の大広間から1階のロビーに席を移しました。

今はアテネのオリンピックが話題の中心で、今日号外が出た女子マラソンの野口みずきさんの金メダル獲得の再放送に、改めて声援を贈りました。

なんだかおいしそうな河内ワインも持参していただき、一升瓶をみんなで飲み干しました。

宿泊設備が整っているので、安心して夜遅くまで話が弾み、楽しい夏の一日となりました。

兵庫県立大学経営学部「マーケティング特殊講義」の打ち合わせは、社会に出て、実践を経験した非常勤講師の皆さんの熱意に溢れたミーティングになりました。

2004年8月23日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です