【投稿】大阪府立大学大学院の植田英三郎さんの「晩秋レポート【前半】」

大阪府立大学大学院の同期生である植田英三郎さんから、写真投稿をいただきました。植田英三郎さんの写真は、趣味の領域を超えて、見ごたえのある写真が多いので、社長研究室の読者の中にも、次を期待している声があります。その期待に応えて、また投稿をいただきました。以下は、植田英三郎さんからいただいた原文のまま掲載させていただきます。ありがとうございました。

 


 

京都、奈良室生寺の紅葉狩りを楽しみました。多忙な頃は、都心の街路樹の銀杏がいつの間にか散って…秋が終わり、冬の到来に気付いたものでした。昨日は京、明日は奈良と紅葉を追って優雅な秋を過ごさせて頂きました。

サイゴン名物バイク群 サイゴン名物バイク群

都修学院離宮の南隣りの菜園です。。  採り入れ後の野焼きの煙が東山に棚引きます。

サイゴン名物バイク群 サイゴン名物バイク群

修学院離宮の正面です。  この日は大人数の中には入れず。正面入口から垣間見ました。  室生寺の紅葉も見えます。室生寺の潅頂堂です。  この上に五重の塔があります。

サイゴン名物バイク群

修学院離宮の正面です。  一掴みつまんで風にかざすと、カサカサと音を立てて舞い落ちました。