商大キャンパスの水泳部~来期の来期新体制の人事が決まる~

今日は会社がお休みの日なので、プールに練習に行きました。

夏休みの誰もいないキャンパスにも、キャンパスの植木を整える作業をしている方が何人もいらっしゃいました。

普段見えないところで学校の環境をきれいにするために、このような草刈やあるいは植木を刈って、垣根を作っていく整備をしている方が、暑い中でお仕事をしていることがわかります。

何しろ広い敷地にたくさんの植木がありますから、これが伸びるごとに切って揃えていくのはとても大変な仕事だという事がわかります。しかもうだるような暑い日です。

プールの練習は今日は比較的少ない2100メートルでした。試合調整日なので、自由練習となっていて、厳しいメニューにはなっていません。

今は盛岡で全国国公立大学選手権が8月の8、9、10日に行われています。県立大学水泳部からもベストメンバーが参加しているため、留守の部員による練習になっています。

練習メンバーは松葉博雄を入れてわずか3人です。

しっかり練習をして帰りました。

商大キャンパスの水泳部

2005年8月24日に、図書館に行く用事があり、プールに練習に行きました。もう試合もないので練習は自主練習になっています。

商大キャンパスの水泳部
今日は、前キャプテンの久保君と1年生の田中君です。メニューを作って3人で練習をしました。

商大キャンパスの水泳部

今日のメニューは2500Mですが、松葉博雄はアップを1000Mしましたので、合計3000を泳ぎました。

商大キャンパスの水泳部

執行部の体制が変わりました。
商大キャンパスの水泳部
新しい執行部は、主将・芝、副主将・神出、渉外・安部、会計・小川、渉内・田中です。

以上の体制が新しい体制になったということです。

早いものです。つい最近新入部員に入ったと思っていたら、もう幹部です。幹部となると部の運営をおこない、他校との対外試合もあり、このような経験をして、リーダーシップが育ってきます。

商大キャンパスの水泳部

今でも採用には運動部の幹部経験者が、企業には歓迎されるという噂があります。

商大キャンパスの水泳部

これは、規律を求める立場を経験したことと、何かを我慢して目標に向かって努力したことを評価されているようです。

体育館の頭上を見上げれば、流れる雲は少しずつ夏から初秋へと、空のキャンパスは絵が変わっているように見えました。
商大キャンパスの水泳部
そういえば、今日、飛び込んだときの水温はやや気持ちいいぐらいの冷ややかさがありました。